城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】ここをもっとよくして欲しい!より良い城ドラライフを送るための改善要求【城とドラゴン】

   



どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

城ドラの運営に改善して欲しいことをまとめてみました

運営にお願いしたい改善要求項目

4つ考えてみました。項目は以下です
・再挑戦時にサブリーダーも変更できるようにする
・レアアバターやきびだんごを確認できるようにする
・キャラの未開発の装備を確認できるようにする
・施設強化中にサブリーダーや装備作成をできるようにする

解説していきます

再挑戦時にサブリーダーも変更できるようにする

再挑戦時、現状だとリーダーしか変更できませんが、サブリーダーに大型を設定していることが多いので、大型を変更したいと思ってもできません。大型は戦闘の要なので、やはり大型も合わせて選択できるようにしてほしいですね

レアアバターやきびだんごを確認できるようにする

ドラゴンメダルやキーン・フードなどは確認できますが、きびだんごやレアアバター枚数は装備作成中は確認できません。レアアバターに関してはレア城壁を作る時に確認できたりしますが、探検隊が探しにいっている状況だともうわかりません

キャラの未開発の装備を確認できるようにする

これも前から思っていたのですが、装備開発中だとキャラの未開発装備が確認できません。装備作成のタイミングでしか全キャラの装備が確認できない状態ですね

装備作成のスケジュールとか考えたいので、ここもみれるようにして欲しいです

施設強化中にサブリーダーや装備作成をできるようにする

度々問題になっているやつですね。研究所や訓練所のレベルアップ中に装備開発やサブリーダーの設定、キャラの変更等ができない状態になることです。私はこれで困って訓練所のレベルアップはルビーで時短しました

4日とかの開発もあるのでこの辺りも考慮して欲しいですね。別に管理したいと思います

まとめ

検証できる部屋なんか作ってくれると非常にありがたいですね。自由にバッジを選んだりキャラ選択できるようにして欲しいです