城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】《動画》トロフィーで格下とマッチング。ヴィーナスD2ゲット!トロフィーのマッチング改善方法【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

トロフィーヴィーナスのD2を動画にしました

[ad#goad]

ソロのトロフィーのルートは?

現在は魔法使いD1装備狙いですね。現状こんな感じです

ようやく魔法使いのD1を狙える状況になりました。ちなみにヴィーナスは魔法使いのD1を取るために育てたようなキャラだったりします。ただ現状では非常に便利でよく使ってますね

ちなみにヴィーナスのルートは

巨大ロボはレベル10。そしてヴァルキリーは未取得なので、かなり厳しいルートになっています。まだまだ先になりそうです

[ad#goad]

トロフィーのマッチングの改善は?

トロフィーのマッチングは戦闘力です。戦闘力の計算式は以下

ドラゴンメダルの総獲得数÷(所有キャラ数ー補欠数)+(うまP÷10)

大型2固定になっているので、大型は全て補欠から外しました。さらに、レベル24のキャラをレギュラーにしているので、実質補欠枠は4枠しか使っておらず6枠空いてます

補欠枠の調整と戦闘力の関係は以下記事を確認してください

私の場合はかなり改善しました

現在のデッキ育成はトロフィーのため

正直私のキャラ取得やキャラ育成はトロフィーのために育てていることが大きいですね。トロフィーのルートに必要なキャラを育成することで、デッキが強化されていっています

バッジの影響もあってトロフィーも後回しになることもありますが、それでも育成はトロフィーでD1が取れるように遅れないように育ててます

まとめ

とりあえずトロフィーはリーグとは全く別のマッチングになっています。改善するためにデッキの構成も考える必要がありますね

[ad#lr]
[ad#goad]