城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】コラボイベント「不死のゾッド襲来」剣士グリフィスが強すぎる!キメラがタイマンで勝てない?倒し方は?【城とドラゴン】

   



どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

「不死のゾッド襲来」を動画にしました

「不死のゾッド襲来」動画

グリフィスがやばいくらい強いですね、確認していきます

「不死のゾッド襲来」の特徴

現時点でわかっていることは?
・迎撃のゾンビやスケルトンがいる
・剣士グリフィスが強すぎる
・ゾッドのスキルは大型もぶっ飛ばす

解説していきます

[ad#goad]

迎撃のゾンビやスケルトンがいる

動画でもわかる通り城前にスケルトンやゾンビの迎撃がいます。正直これを突破するのはかなり厳しい。しかもゾンビ化したらどうなるのかな?という心配もあります

そこまで行けてないので詳細は分かりませんが、対策は必要ですね

剣士グリフィスが強すぎる

動画で見た通り強すぎます。。。どうしても勝てる気がしません

グリフィスをやっつけるには即死系のスキルがいいと思います。即死系のスキルを使えるのは以下のキャラ
・キメラ
・デビル
・クレイジーフラワー

この辺のスキルで一撃でやっつけるのが一番ですが、そもそも有効なのかも分かりません、ひょっとすると大型扱いで状況によってはスキル自体発動しないのかもしれません

デビルのシニガミノカマも入らなければ火力で倒すしかないです

動画見てる限り、多数の援護があってもキメラであそこまでHPが減っているのでタイマンでも絶対勝てないと思います

あとは状態異常系で倒す感じですね
・マタンゴ
・ハーピー

この辺でもスキルが入れば良さそうです

または、相手の攻撃を利用するジャイアントクラブのハネカエシが最有力かもしれません。これならハネカエシ無効なんてこともないと思うのでいけるかもですね

[ad#goad]

ゾッドのスキルは大型もぶっ飛ばす

これはさねしげさんのツイッターからの情報

やばそうですね。この戦いが勝てたのかが気になります。吹っ飛ばされても問題ないですが、勝てるかどうかとダメージは気になりますね

まとめ

正直グリフィスがいるのはハズレと思うしかないかもしれません、対策はいると思います

[ad#lr]
[ad#goad]