城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】《動画》超アタッカー構成。キメラ&リザードマンで野良リーグ。金バッジのグリフォンも登場!【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

キメラ&リザードマンで野良リーグに行って来たのでお伝えします

キメラ&リザードマンの野良リーグ

ちょっと解説してみます

キメラリーダー&サブリザードマンの利点

アビリティについてですが、リーダー時とサブリーダー時で以下のように違います

キメラ

レベル1:スキル発動率が少しアップする
レベル2:スキル発動率が少しアップする
レベル3:攻撃力、防御力、HPがアップする

リーダー:攻撃力、防御力、HPがアップする
サブリーダー:スキル発動率が少しアップする

リザードマン

レベル1:スキル発動率が少しアップする
レベル2:攻撃力、防御力、HPがアップする
レベル3:攻撃力、防御力、HPがアップする

リーダー時:攻撃力、防御力、HPがアップする
サブリーダー時:スキル発動率が少しアップする。攻撃力、防御力、HPがアップする

サブリーダーではリーダー以外のレベル1とサブリーダー時のレベル2の2つが同時発動します。そのため、キメラは同じなので重なるかわかりませんが、リザードマンは別のため、リーダー時より多くのスキルはアップしています

リーダーよりも弱くなるとはいえ、ステータスもスキル発動率もアップするならサブリーダーでもよいかな?っていう考えになりました。実際サイドに流したところ、期待通りの活躍をしてくれたので、十分強いと感じました

キメラリーダー&サブリザードマンの欠点

ズバリ対空がないとうことですね。ランダムによっては対空なしデッキになるので、ソロではかなり厳しく、タッグトリオでも味方の固定枠次第になって来ますので、結構厳しいですね

それでもタッグ・トリオなら、フレンド次第でアタッカーとして立ち振る舞いができるので、便利です

まとめ

アタッカー構成なかなか面白いです。なによりキメラリーダーはハマればめっちゃ強いから楽しいですね