城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】《動画》現環境最強大型はトレント?トレントの強さを確認していく【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

トレントがバランス調整などでかなり強くなっているのでお伝えしたいと思います

トレント動画

こちらが参考になりそうだったので、紹介します

[ad#goad]

トレントの強さ

トレントの強みは以下ですね
・スキル無効が多い
・遠距離範囲攻撃対空持ち
・スキルで足止めがかなり使える

説明していきます

スキル無効が多い

トレントの無効なスキルは以下
・ゴーレムのジシン
・ブルードラゴンのゲキリュウ
・アシュラのスタン
・マンドラゴラのスクリーム

これだけ無効なスキルがあります。特にサタンに強くなったゴーレムやスキルで壊滅的なダメージを与えてくるブルードラゴンに強いのはいいですね

しかし毒が100%入りますので回復は必須ですね

遠距離範囲攻撃対空持ち

やっぱこれですね。以前からずっと高評価ですが、ヴィーナス同様、空と地上を遠距離から通常攻撃できる大型はかなり強いです。対応できない敵がいないというのは何よりも強いです

そして出すところも砦裏に出せるので本体に攻撃させないところからずっと攻撃できます。攻撃力を考えるとカタパルトと同じくらいなのでやはり強烈ですね

[ad#goad]

スキルで足止めがかなり使える

モリヅクリの攻撃が強いですね。範囲攻撃を持たないキャラはこのモリヅクリだけで足止めされてトレントからの攻撃に落とされます。回数制限もないのでどんどん出されて厳しいですね

キメラなんかも足止めされて太刀打ちできないレベルで強いです

デメリットはエンジェルやフェアリーが木を回復してしまうので、足止めされてしまうことですね

まとめ

とにかく強いです。現環境下では最強かな?とおもうキャラですね。D1のルートに必要ですし、育成予定です。育ったら楽しみ!

[ad#lr]
[ad#goad]