城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】《動画》グリフォン&ヴィーナスコンビでトロフィー。まさかのヴィーナスが迎撃状態に!【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

魔法使い&ヴィーナスコンビでリーグ戦にいってきたのでお伝えします

リーグ動画

やはりヴィーナスが使いやすいですね

[ad#goad]

砦の配置で即出しできるヴィーナス

基本的には砦裏から砦の防衛&相手の砦前の攻撃ができれば即出しできます。ある程度かぶった砦配置なら必ず活躍してくれますね

クラーケンやトレントも同じようなキャラなので使えます

また最終砦を取ったあとは砦裏に出せば非常に強いですね。今回のように雪ん子やスライムなどで固めれば動かなくなり迎撃にすることも可能です

封印さえ入れば勝てる

相手のスキルを封印することができれば、相手は通常攻撃しかできませんね。ほぼ全キャラに封印は入りますので、まずこちらから先行して封印さえ入れればかなり楽になります。非常に強力なキャラだと思います

[ad#goad]

先出しして相手の対応を見る

ヴィーナスを後方に出されると厄介なので相手が強引にキラーのキャラをぶつけて来ます。しかしそれをキラーで攻撃すればヴィーナスにはダメージが入らず、常にヴィーナスが’攻撃してくれます

しっかりキラーで相手のキャラを処理しつつ、進撃できるのでハマると強いですね

まとめ

ヴィーナスが非常に強いですね。サブリーダースキルもしっかりつけたいと思います

[ad#lr]
[ad#goad]