城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】《動画》東西対抗5番勝負/副将戦 なすかvsらりよる【城とドラゴン】

   



どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

城ドラ大好き倶楽部が動画をアップしたのでお伝えします

東西対抗5番勝負/副将戦

ドローに終わりましたが、金バッジのバトルバルーンがめっちゃ強かったですね

ただ後半に中型キャラがいなかったので、剣士だけ止めればいい状況になり防ぐのは簡単になってしまいましたね

キラービーかなめこが1体でも残っていればバルーンの下に置けば勝てたかもしれませんね

砦占領の考察

砦の剣士の使い方ですが、この配置だと早めのとったほうがいいみたいですね

個人的には大砲耐性のあるキャラがいない場合は、剣士を出しすぎても結局次の砦を取れずに剣士の無駄になるので、剣士2体がベストに思います

やるならキラービーをサイドに置いてバーサーカーの前に移動させるやり方かな?と思ったりもしますが、この配置で相手がバーサーカー持ちなら結局負けてたきがしますね

まとめ

やはりバルーン処理が鍵を握りそうですね、逆にバルーンを使ったほうがいいという考えでもありますね