城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】デッキ公開!ここからキャラは増やさない?今後の育成方針を発表【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

久々にデッキ公開したいと思います

現在のデッキについて

こちらですね

前回のデッキは以下

城レベルは54。あと10くらいで城レベル55まで上がりますね

一気に育成を進めた理由は?

今後キャラは取らないかな?と思ったのでためていた友トレ玉を全部使いました。さらに福袋タマゴ(上玉)を購入し、その福袋タマゴも全部使用しました

キャラをとらないと決めたら一気に育成が進んでできていない装備が大量にできました。装備の時短をするかどうか迷いますが、今の所はやらずに置いとく予定です

今後の育成方針は?

相変わらずD1狙いの育成ですね。D1狙いのキャラは残りこちらです

・デビル29→30
・トレント27→30
・ジャイアントクラブ27→30

この辺りが残っていますね。まずはここを上げて行きたいと思います

キャラは取らない?

おそらく取らないと思います。現状トロフィーと金バッジを優先してキャラを取ったので全く育っていない以下キャラがいます
・ジャイアントベビー
・ふとっちょ剣士
・フォックス

この3キャラはもう少し育てたいですね。特にふとっちょ剣士ですね。この辺りを育成したいです。そしてその後はフォックスを18まで上げておきたいなと思います

城レベル55になったらきびだんご

城レベル55になったらとりあえずきびだんごでフルにしたいですね。目標は剣士とキメラのきびだんごフルですね。キメラの出番は減って来ていますが・・それでもメインキメラで行きたいですね

まとめ

とりあえずD1ルートのキャラをさっさと終わられて次に進みたいですね