城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】城ドラの新キャラってどんなのが出るの?新キャラ・新タマゴを予想してみる【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

次回新キャラの案について予想して見たいと思います

城ドラ新キャラ案について

すでに発表されている中では出尽くしている状態ですね。現在出ているキャラを元に来そうな可能性を考えていきたいと思います。可能性は以下
・幻獣系
・神話系神キャラ
・妖精系
・アンデッド系

考えていきたいと思います

幻獣系

一番多いカテゴリーですね。幻獣系でリリースされているのは以下ですね
・グリフォン
・キメラ
・ハーピー
・サイクロプス
・ケルベロス
・ミノタウロス
・メデューサ

などなど他にもたくさんいますが、ハイブリッド系が多い気がします。混ざり物が来そうな感じがします

そこでまだ出ていない幻獣系を考えて見ました

■ケンタウロス
馬と人間が混ざっているキャラですね。もし城ドラで出るなら、剣と弓を使い分けて地上では剣で複数攻撃、空の敵は弓で単体攻撃というような面白いキャラができそうですね。人間系なので砦占領もできるなんて性能をつければおもしろすです

■フェニックス
大型で範囲回復性能を持っているキャラという位置付けかな?後方から大回復しながら迫ってくる感じですね。でもどうやって処理するのか・・・もしくはスケルトンみたいに復活するキャラでも面白いですね。大型がヨミガエルとか厳しそうです

神話系神キャラ

神キャラというものですね。現状は以下
・ゼウス
・ヴィーナス

神キャラ追加で出て来てもいいかもしれませんね。

■アテナ
槍と盾を持って戦う女戦士ですね。射程の長さと防御の高さが強そうです。光を操って範囲スタンみたいなことできそうで怖い・・・

■ポセイドン
水を操る神ですね。槍で前方攻撃ですね。水の攻撃は一切無効になりそう。ブルードラゴンには絶対キラー持ってると思います。炎系の敵にもキラー持ちの気がしますね。しかし植物系には弱そうです

妖精系

妖精ですね。というか妖精系ですね。リリースされてるで思いつくのは以下
・エンジェル
・フェアリー
・コロポックル
・トロール
・エルフ
・ゴブリン

こんな感じかな?トレントもマタンゴもマンドラゴラもこの辺に属しそうですね。妖精は結構多いから作りやすそうですね

■ドワーフ
髭を生やして背が低く、力持ち。砦占領はできそうですね。そして破壊系なので、おじさんハウスとか中入って行って壊しそうですね。おじさんハウスの状態異常無効とかついてればいいですけどね。雪ん子のユキダルマも無効で突っ込んでいきそう

■ジャックランタン
時期的には完全にハロウィンにリリースできそうですね。ランプを使って攻撃したり特殊攻撃でトリッキーな動きをしそう。消えて相手に見えない状態でスルーできるスキルとか出て来そうですね。そのぶん本体のHPが低めに設定されていることを祈ります

アンデッド系

アンデッド系もそこそこ多いですね
・ゴースト
・ゾンビ
・スケルトン

吸血する意味ではサキュバスなんかもここに入るかもしれません

■ネクロマンサー

本体は弱いですが、魔術を使って死者を蘇らせることができる?かもしれませんね。または小さなキャラを出すことで攻撃できる感じですかね?ゴブリンバイクやマザースパイダーなんかも子分を出すことができます

年末にコラボは確定している

森山さんがツイートで言った通り、年末にはコラボが実施されます

アニメとのコラボも気になるところです

まとめ

なかなか案がいっぱい出ました。他にも大量にキャラ案はだせそうです。何が来ても楽しみですね