城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】日替わり選抜キャラリーグってなに?毎日変わるキャラリーグの詳細を解説【城とドラゴン】

   



どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

日替わり選抜キャラリーグ開催の情報がでてきたのでお伝えします

日替わり選抜キャラリーグとは

通常のキャラリーグは、期間中に3〜5キャラをリーダーに使ってそのリーダーで獲得したポイントにより争うことになりますが、今回のリーグでは日にちによって変わります。詳細は以下

10/9:コスト3~4のキャラ(巨大ロボ以外)
10/10:コスト5のキャラ(巨大ロボを含む)
10/11:コスト1~2のキャラ

巨大ロボは大型枠ということですね。なかなか楽しみなキャラリーグです

各日程による注意事項は?

初日は中型枠ですね。大型はサブリーダーを利用するのが良さそうです。多分通常と同じリーグなので特に問題なさそうですね

2日は大型固定リーグ、相手の大型が見えている状態なので戦いやすさはあります。ソロの場合はサブリーダーも大型にできますし、他に変更も可能ですね。ここもいつもと変わらないかもしれません。大型は対応しやすいですね

3日は低コストリーダーの日。コスト1のアーチャー魔法使いの対空が来る可能性もありますし、コスト2の状態異常が来る可能性もあります。飛行系ユニットは少し厳しそうですね。また状態異常も来ることがあるので、この辺も注意ですね

今後のために育成が必要?

私の場合、現状のリーダースキル持ちは以下
・フェアリー
・魔法使い
・リザードマン
・キメラ

コスト3〜4の枠のアビリティキャラがいないので誰にするか迷いますね。また今後は各コストごとにキャラリーグが実施されるかもしれませんから余裕があるなら各コスト1体作るのがいいかもしれませんね

まとめ

いつも同じリーダーばかり使うことになるので、なかなかいいイベントだとおもいます。頻繁にやってほしいですね