城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】城ドラスタジアムツアーin大阪 ソロ戦決勝【城とドラゴン】

   



どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

城ドラスタジアムツアーin大阪のタッグ決勝の模様が動画でアップされたのでお伝えします

タッグ戦1部決勝

砦4つのマップなので先まで砦を取得しておじさんハウスで防衛しながら戦う作戦ですね。騎馬兵がそのままワンパンいれたので作戦としても成功してるように思います

おじさんハウスの即出しもまったく問題なさそうですが、相手が巨大ロボだったのがきつかったですね。慌てずに城前の処理がしっかり終わってからの巨大ロボでの守りが良かったですね

キメラの召喚位置も完璧だったと思います

でも城ドラ運営の録画の画面が最悪です。よくわからんところばかり映してるので、先の戦いが見えないですね。しっかりしてほしい

[ad#goad]

タッグ戦2部決勝

攻めのおじハウだったのかもしれませんが、やはりおじハウは砦を守るように置くべきですね。逆サイドの砦においていれば少し結果が変わったかもしれませんが、片方の砦がトレントのみでの守りになりおじハウは全く仕事ができない状態でしたね

よほどのことがない限りおじさんハウスは砦の近くに置くのがベストだと思います。置き方に困らないキャラですね。ちなみに雪ん子も砦裏がほぼ100%決まりです、トロールやバルーンの処理がどうしてもできない場合は城前に出したりもしますが、即砦に出すのはありですね

[ad#goad]

まとめ

なかなかいい試合が多いですね。使い慣れてないキャラなんかは、早めにサクッと使うのもありですね

[ad#goad]
[ad#lr]