城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】ゾンビは下方修正必須?パンデミックゾンビが強すぎてやばい!!【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

パンデミックゾンビでのリーグ戦を動画にしました

リーグ動画

やっぱゾンビ強すぎますね

[ad#goad]

ゾンビのアビリティは?

ゾンビのアビリティ内容は以下

レベル1:スキル発動率が少しアップする
レベル2:スキル発動率が少しアップする
レベル3:射程距離が少しアップし、複数攻撃になる

射程がアップして、複数攻撃になるんですけど、この複数攻撃はスキルにも反映してさらにスキルでゾンビ化したキャラ全キャラにゾンビ化能力がうけつがれるというおまけ付き!かなり強烈ですね

[ad#goad]

ゾンビのZウィルスの強み

ゾンビのスキルはゾンビ化することに注目されていますが、実際には

相手即死+ゾンビ追加

こんなスキルなんです。例えば相手のアマゾネスをゾンビ化したとすると

相手を即死するだけでなくゾンビを召喚することになり、コスト計算上「7」も一気に有利になる状態を作れてしまうんです。それが複数になると・・・

ということでパンデミックが恐ろしいのは相手のコストを削りつつ、ゾンビを召喚しているということですね

[ad#goad]

ゾンビを止めるには?

ゾンビを止めるには足止めしてその間に相手を倒すのが一番です。正直パンデミック化したゾンビに大型を当てても大型がやられるだけでなかなか厳しい状況です。キメラですら、3体くらいにゾンビに襲われると倒されてしまいます

ゴーストはゾンビ化無効+無敵があるので、足止めには最適ですね。後方から遠距離攻撃で倒すのがいいですね
スライムもゾンビ化無効で複数にブンレツするので時間は稼ぐことができます

またトレントのモリヅクリやウィッチのダイマホウによる隕石での足止めもかなり良いです。障害物に足止めされている間に本体で攻撃というのがよいですね

その他の倒し方としては空からの攻撃ですね。対空がないので、空から攻撃すれば倒せるんですが、足止めを追加しないとリーダーのゾンビは止まらないことがあるので、注意が必要です

一番やってはいけないのが大砲での処理ですね。リーダーの場合、大砲に耐性があるので、大砲では落とせません

大砲はやめたほうがいいですね

[ad#goad]

ゾンビは最強?

ゾンビはかなり強いんですが、それはアビリティリーダーの時のみですね。通常時のゾンビが弱いとは言いませんが、ゾンビ化も単体なのでパンデミックほどの強さはないです。そのためランキングは最上位ではありません

アビリティランキングは1位ですが、アビリティから強くなるキャラですね

まとめ

やはり後方を攻撃できるキャラがいまの旬のキャラという気がします

[ad#lr]
[ad#goad]