城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】バランス調整で強キャラハーピーとコングが弱体!内容を確認する【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

バランス調整で強キャラのハーピーとコングが弱体されたので内容を確認します

バランス調整内容

こちらになります

やっぱこの2体強すぎますよね。確認していきます

ハーピーのバランス調整

迎撃キャラの混乱状態がかかりづらくなる調整ですね。迎撃キャラの強化というよりハーピーの弱体ですね

これは大型も込みだし、なかなか厳しい弱体になったと思います。逆に魔道騎兵なんかは混乱で倒すようなことが多いだけに、ハーピー使いにとってはかなりきついですね

ただ今までがかなり強かったという状態だったので、ちょうどいいのではないでしょうか?

[ad#goad]

コングのバランス調整

コスト3〜4にスキルが入りにくくなったということですね。スキルによるダメージは通常通り入ります

こちらもコスト2に強い上に、コスト3〜4は投げればなんとかなる的なかなり邪悪なスキルでしたので、調整されてよかったです。今後はコスト3、4あたりをしっかり当てれば倒せるようになりそうですね

まとめ

対象が多いだけに、リーダーでの使用者には少し厳しい調整だったので、リーダー変更も考えないといけないかもですね

[ad#goad]
[ad#lr]