城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】《動画》城ドラ大好き倶楽部:いますぐ強くなれる! さねしげの戦術指南-第2回-【城とドラゴン】

   


城ドラ大好き倶楽部
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

いますぐ強くなれる! さねしげの戦術指南動画が公開されたので、紹介したいと思います

城ドラ大好き倶楽部動画

動画はこちらですね

確認していきましょう

前回の反省点

前回の反省点は以下ですね
・迎撃キャラの召喚位置
・1箇所しか見てない
・コストと時間の使い方

この辺を中心に今回の戦いです

開幕フェアリーが必要かどうか?

これに関しては私はほぼ間違いなく使います。その使い方は

第2砦争いに剣士を送り込むため

この1点ですね。相手が騎馬兵なんかを持っていてこちらも持っている状況であっても、第2砦に剣士を送れば叩く回数がこちらの方が多くなります。もし相手がそれを嫌って大砲を撃ってくれたらいい感じですね

こちらが騎馬兵などがない場合でもうまく召喚すれば大砲を撃たせる機会が生まれます。開幕即大砲に関しても剣士が再度ダッシュして砦争いに絡めますし、回復で大砲のHP回復などもあるのでいい感じですね

使えない状況はそこまでない気がします。特にアビリティフェアリーが5体あるので、大砲の届かない最後尾に1体いれば流れた敵を倒す際のサポートにもなりますし、いいと思います

混戦時にコストを惜しむのが気になる

例えば以下のような状況

相手は大型にアシュラも重ねてかなりコストを使ってますが、召喚玉を余らせて様子見していますね。最近は混戦でのバットも強いのでここは混戦重ねで行くべきな気がします

相手の出方を見ながら一気に勝負をかけて来ているのに、普通の召喚玉を残して押しきられてるのを見守ってる気がします。コストがなく受けきれないならわかるのですが、そこから逆転勝利が狙える感じに考えているとは見えませんね

勝負所での召喚玉を惜しむと、押し切られて負け確定します。特に大型戦になった場合は、大型が残った方がかなり有利になるのは間違いないですね

まとめ

いろんな人のいろんな戦い方があるので、楽しめたらいいんじゃないのかな?