城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】デッキ公開!メインはキメラからトレントへ。今後の育成方針も発表【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

久々にデッキを公開したいと思います

現在のデッキ

現在のデッキがこちら

前回から育成が進んだのは以下
・トレント27→30
・フォックス10→18
・ラビット27→29
・クイーンビー孵化

解説していきます

[ad#goad]

サブリーダーはトレント

キメラからトレントに変更しました

キメラは壁役を置かれるとかなりきついですね。直接大型に出せればいいのですが、砦裏のキャラに全く対抗できず出す機会もないことが多いです。近距離のみしか攻撃できないので、現環境では非常に厳しいですね。最近は後方からの攻撃や後方まで攻撃できるキャラがいいですね

トレントはブルードラゴンのゲキリュウにもゴーレムのジシンにも強く現在の環境では非常に便利ですね

さらにTIPSではサイクロプスの進撃大型に強いキラーもレッドドラゴンの大型にやや強い特性も無効のようです

非常に使いやすいですね

フォックスを育てた理由は?

フォックス18にすることでキメラの金バッジが取れるんですが・・・いまはトレント銀バッジをつけたのでポイントはかなり減っちゃいました。リーグではトレント、討伐ではキメラなので仕方ないですね

しかしマルチではキメラの出番もあるので、上方されることを祈ってキメラも育てます

[ad#goad]

現在の育成について

相変わらずトロフィーD1狙いようにレベル30のキャラを量産している状況ですね。ルートとしては以下ですね。一番最後がD1です

ソロ
・トレント→ジャイクラ→ジャイクラ
・クラーケン→ラビット→ラビット→エンジェル
・かえる→クラーケン→ドララ→ドララ

マルチ
・トレント→トレント
・騎馬兵
・ラビット→ゼウス→ゼウス→フェアリー→フェアリー→フェアリー
・クラーケン→エルフ→レッドラ→エルフ→ラビット

育成が必要なのは、
・ラビット29→30
・エンジェル28→30
・ゼウス10→20

こんな感じですが、ラビットがもう直ぐ終わるので、その後はトレント30→31にしてサブ特化にしておきたいです

装備作成について

最近は最終装備ばかり作ることが多いですが、3日かかる装備はルビーで時短しています。そして現在はきびだんごに力を入れています。リザードマンなどは防御以外はきびだんごフルになっています

レアアバターも全て使い切って、きびだんごも使い切れるように装備は時短ですね。メダルは使い道がもうすでにないですが、アビリティなどは全キャラつけれるところは全てつけてます

[ad#goad]

いま欲しいキャラは?

いま欲しいキャラは、ヴァルキリーですね。やはり飛行迎撃が非常に便利なんですよね。またヴァルキリーがいればヴィーナスのD1も狙えますし、もし取るならヴァルキリーかもしれません

もしくはバクダンおやじですね。こちらはトレント金バッジ狙いですね。固定枠なので、金バッジまで狙っていきたいところです

まとめ

無課金でもここまですすんでいるのだから、課金者はかなりキャラが育成されてるんじゃないかな?

[ad#goad]
[ad#lr]