城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】城ドラコラボキャラが完成?森山さんが動作確認済み!一体何のキャラなのか?【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

コラボ情報がでてきたのでお伝えします

城ドラコラボ情報とは?

開発者の森山さんのツイートで発覚しました!こちらですね

次回コラボキャラが完成して動作確認済みみたいですね。見た目も完璧のようです

映画アニメとのコラボの場合

映画アニメコラボの場合は年末年始で可能性があるのは以下ですね

・GODZILLA(ゴジラ)怪獣惑星 第1章
・機動戦士ガンダム THUDERBOLT〜BANDIT FLOWER〜
・ムーミン谷とウィンターワンダーランド
・妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活
・劇場版マジンガーZ / INFINITY
・劇場版 進撃の巨人 Season2 〜覚醒の咆哮〜

・宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第四章「天命篇」
・劇場版 Infini-T Force

この辺かな?と思います。この中だとありえそうなのは、妖怪ウォッチかマジンガーZかInfini-T Force(たつのこプロ)になりますね

特にたつのこプロ系のコラボはドラゴンポーカーでも実現しているので可能性は高いのではないでしょうか?でもジバニャンとかも世界観的にはありですよね

その他映画以外のアニメコラボ

映画以外のアニメとのコラボだと以下かな?と思います
・手塚治虫アニメコラボ
・ワンピース
・七つの大罪
・キングダム
・僕のヒーローアカデミー
・テラフォーマーズ

この辺も形にすることが可能かな?と思います。ルフィーとか出てきたらスキルも予想できますし、面白そうですよね

以前にも発言している

以前もコラボ決定の際に発言してますので、いいのができてそうですね。前回のものは以下参照

期待して待ちましょう

まとめ

おそらく発表は11/25の城ドラフェスの最後の発表ですね。何になるのか?予想は当たるのか?!