城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】やっときた!訓練士のレベルアップ中に訓練所が利用できるようになった!【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

訓練士のレベルアップ中に訓練所が利用できるようになったので情報をまとめておきます

公式発表内容は?

こちらになります

ようやく実装されましたね。これで一安心です

実装前はどうだったのか?

訓練士のレベルアップ中は他の作業ができないので最悪でしたね。城レベルが低い頃はそこまで問題ないのですが、アビリティを実装するために、訓練士のレベル11(キャラレベル32まで育成可)なんか4日間もかかるわけで。。。その間全く変更できないのはきついですね

無課金の私もここはさすがに時短しました

今回のものが実装されていたら、絶対に時短はしていなかったと思います。個人的には今更感が強いです

他にも変更して欲しい点は?

研究所の装備作成&レベルアップ中にキャラの装備完成状況などが確認できない点ですね。どのキャラがどこまで装備ができていて、どのレベルで作れるのか?またきびだんごはなんこ残っているのか?など装備作成開始時にしか確認することができません

この辺も作業中にキャラごとの装備実装レベル確認などができればいいなと思いますね、メダルの枚数や時間を確認しながら課金なんかも考えたいところです

まとめ

こういうシステム的なところがすこしづつ改善してますが、どうも遅いな〜という印象を受けます。でも改善されるのはありがたいですね