城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】《動画》アビリティフェアリーとトレントでいくスペシャルミックスバトル【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

スペシャルミックスバトルにアビリティフェアリーとトレントで行ってきました

スペシャルミックスバトル

やはり安定しますね。解説していきます

トレントを即出しする場面

トレントを出す時の条件は以下ですね
・自分の砦を守りつつ次の砦前を攻撃できるとき
・ブルードラゴン・ゴーレムが出てきた時
・近距離単体攻撃が出てきた時に出す
・最後尾の砦を守る時

解説してきます

自分の砦を守りつつ次の砦前を攻撃できるとき

これは砦が連続してある場合、うまく出せば守りつつ次の砦を攻めることができます。しかし相手がキャラを出さずに待つことで引き出されてしまうので、常にプレッシャーを与えて砦を狙いつつ攻めるのがいいですね

ブルードラゴン・ゴーレムが出てきた時

この2体のスキルはトレントには無効ですね。正面から当てればかなり有利です。見つけたらうまく場所を見つけて出していくのがいいですね

近距離単体攻撃が出てきた時に出す

これはスキルのモリヅクリでの足止めですね。特にスキルでも範囲攻撃できないキャラはこれだけでも完全に足止め出来てしまいます

オークとかキメラなんかはモリヅクリで木こりとなって、せっせとトレントのターゲットになります。キメラにはモリヅクリですね

最後尾の砦を守る時

これは鉄則ですね。相手は砦を攻撃してきます。時間的にも引き込んで倒すという選択をする人も少なくなっていると思いますので、ここは即出しですね
というか、最終砦を取られてから出す大型はすでに遅いので、押し込まれる前に大型出すのは鉄則ですね

トレントが苦手なキャラは?

一番苦手なのは、やはり巨大ロボですね
足が遅い上に、直進するので、ロボパンチの餌食になります。出すところも砦裏が多いので、ロボパンチでガンガン範囲が処理されてしまいます

マタンゴもきついですね。毒が入りやすいですし、回復しないと負けてしまいます

あとプリティキャットにも弱いですね。火力もない上に、どうやらモリヅクリの木に魅了が入る?ことがあるみたいです、範囲で多段に魅了が入るからなのかもしれませんが、これは不具合なのかもしれません

まとめ

なかなかうまく攻めることができたと思います、本日はキメラを使っていきたいと考えてます