城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】新機能「おまかせ入室」が追加!これはかなり使える!!実際の使い方を紹介!【城とドラゴン】

   


城ドラ おまかせ入室機能
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

フェスで紹介されていた、新機能「おまかせ入室」が追加されたので紹介します

おまかせ入室とは?

条件を選ぶだけで、「みんなで」バトルの各種ルームに自動的に入室できる機能です
対象のバトルは以下ですね

・攻撃
・リーグ
・討伐
・フリー

各種設定を見ていきましょう

基本設定

おまかせ入室画面では以下の設定が必要です

城ドラ おまかせ入室機能

右上画面で入室時のリーダー・サブリーダー・調子上げアイテムが変更できます。サブリーダーまで変更できるのはいいですね

また左側の項目で検索のON/OFFが設定できます。基本は1つのみONにして条件設定ですね。全部ONだとわかりにくいのでいきたいルーム以外は全てOFFがオススメです
各ルームの設定を確認してみます

攻撃のルーム設定

城ドラ おまかせ入室機能

この設定にすることで、ルーキーさまさまキャンペーンの回収が可能になりますね。クリックすることで色が黄色になって設定することができます。キーン量も設定できるので、少ないキーンでは入ってこられない可能性もありますね

リーグのルーム設定

城ドラ おまかせ入室機能

これはめちゃくちゃシンプルですね。タッグがトリオで選ぶ頃ができます。ルーキーは選択できません

討伐のルーム設定

城ドラ おまかせ入室機能

討伐も、同じくらいとルーキーが選択できます。こちらもルーキーさまさま回収にいいですね。またステージも指定できるので、スピードクリアやギリギリ討伐のイベントも割と簡単にこなせそうです

フリーのルーム設定

城ドラ おまかせ入室機能

こちらもシンプルです。同じくらいかルーキーか、バトルの人数と腕くらべON/OFFが選べます。

まとめ

実際使って見ましたが、たまに条件と違うのが検索される?気がしますがそれでもかなり使いやすそうですね、でたり入ったりがなくなりそうで期待です