城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】新キャラ「チビブル」を早速評価してみる。使い方や倒し方を考える【城とドラゴン】

   


城ドラ チビブル 評価
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

新キャラ「チビブル」の現状の情報をみて評価して見たいと思います

新キャラ「チビブル」の情報

現状で分かっている範囲では、以下の情報ですね

召喚数:2
コスト:4
攻撃:中距離[単体]
タイプ:迎撃

スキル「アマグモ」
雨雲を呼び出して雨と雷でダメージ
攻撃&待機時に発動 最大2個まで
LvUPで雨と雷の威力が増す

スキル:地空同時攻撃
通常攻撃:対空あり

キラー:不明
アンチ:ジャイアントベビー

こんなところですね。詳細は以下のサイトで見てください

では確認して行きたいと思います

チビブルの使い方

迎撃で攻撃は単体であるものの、対空ありです、またスキルでは地対空同時攻撃の範囲攻撃になっています。防衛にも使えますが、攻撃にも使える素晴らしい性能です

一番最初に思いつくのは、砦裏で砦を守る使い方ですね。雪ん子と同じです
雪ん子のように砦占領後に即砦裏に出せばなんとかなりそうですね。雪ん子の場合は雪だるま無効のキャラがいますが、現状ではアマグモ無効のキャラもいないので、かなり便利ですね。しかも相手の攻撃で発動ではなく、相手に当たって発動なので確実に本体を攻撃することができます
雪ん子のように飛び道具で壊されることがないので、めっちゃ便利ですね

他の使い方としては、砦占領のために使うという使い方です

スキルで範囲攻撃することで防衛キャラを処理だけでなく、そのままスキルを砦裏のキャラに当たれば、砦裏キャラをも処理する可能性もあります。性能敵に飛行キャラはスキルでワンパンの可能性もあるので、ライダーやフクロウなどもスキルで倒すことが可能になってきます。これも非常に便利ですね

そして一番いい使い方は、防衛キャラとして使う方法ですね

迎撃で通常攻撃対空持ち、そしてスキルで範囲攻撃。召喚数2ということであれば、城前に2体おけばかなりの防衛力になると思います。索敵範囲も広いので非常に便利に使えそうです

チビブルの倒し方

現状ではなんともいえませんが、索敵が広いことを利用して、おびき寄せて直接攻撃というのが良さそうですね。囮のキャラで引き込んで火力キャラをあてるのが一番でしょう。一番いいのがジャイアントベビーだと思います。キラーがあるので、直接攻撃できる状態になればしっかり倒せそうです

いまのところそこまで有効な倒し方はなさそうですので、キラー&アンチ情報を待ちたいです

まとめ

コスト4召喚数2のキャラは非常に使いやすいんです!とても欲しいですね。1/1発売の可能性もありますが楽しみに待ちましょう!!