城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】《動画》城ドラスタジアムツアーin幕張の腕ONスタジアムソロ戦決勝【城とドラゴン】

   


城ドラ ソロ決勝

どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

城ドラスタジアムツアーin幕張の腕ONスタジアムでのソロ決勝戦の模様です

ソロ決勝動画1

開幕からの大砲合戦で左側が砦優位に進めましたが、確認すると大砲の差は

赤:4
青:3

この時点でコスト2差で砦4つの3つ取得は大きなメリットだと思います

赤側はデッキのバランスが良く、対空も飛行系も進撃も迎撃もいい感じのキャラが揃っていました

大きく勝負を分けたのは砦のHPの使い方ですね。とりあえず守るのではなく、削られても占領されなければ大丈夫というギリギリのところまで砦裏からの攻撃やドラゴンライダーの攻撃をうまく利用していました

さすが最高峰の戦いという感じですね。私も含めほとんどの人は早めにレッドドラゴンを切ったり、キャラを出してしまいがちですよね

ソロ決勝動画2



ちょっと一方的な戦いになってしまいましたね

開幕は大砲で飛ばないふとっちょ剣士持ちがしっかりと大砲1発で砦を占領、ふとっちょ剣士を序盤に全て解放して攻めています

赤側は止める必要があるんですが、火力のあるキャラがいなかったようで、デビルのスキルなどに頼るものの、発動せず押し切り苦しくなったところでトレントを出すことになってしまいました

その後は、砦前に巨大ロボを出しますが、これは砦を守るという意味での巨大ロボですね
そのまま守りきり、勝利となっています

火力系の進撃キャラはやはり必須なのかもしれません

ソロ決勝動画3

これまた一方的な試合になっています

開幕の砦争いはバーサーカーのせいでどっちの転ぶかわからないような展開になっていますね

序盤で青側が仕掛けますが、赤側は受ける際におそらく結構コストを残したまま受けてしまったんじゃないのかな?と思います。一気に押し切られて負けますね

相手はコストをかけて一気に仕掛けた場合、スタジアムルールだとキャラが同じくらいの強さなので、一気に押し切られてしまいます
あとのことは考えずコストを使って一気に守る必要がありますね

決勝となって勝負が決まりました。対空がないので、フクロウなどがいい感じに活躍しそうだったんですが、ゴリ押しにやられてしまいましたね

まとめ

スタジアムルールはやはりPSにかなり左右されますので、戦い方が参考になりますね