城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】《コラム》リリース当初強すぎたキャラを紹介!クラーケンのイカスミと、ゴーストのイナイイナイバー【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

リリース当初強すぎたクラーケンについて紹介したいと思います

クラーケンのリリース当初のやばさ

これはもうイカスミの範囲の広さと継続時間ですね。当時の画像がこちら

クラーケン レベル30

これ30秒くらい続くんです。ありえないほど見えない状況でした

キャラを攻撃するのではなく、プレイヤーを攻撃するスキルとして最強でしたが割と早い段階で修正が入りました。いまでも見えないというのは驚異ですね

しかし以前はイカスミに対空はなかったです

ゴーストのスキルが強すぎた

昔のゴーストのスキル・イナイイナイバアは連続使用が可能な時代でした

3回使えるスキルなので、連続3回使用によって30秒くらい消えるというめちゃくちゃな状況になっていました。大型すら狩れてしまう強さでした。しかもスキルを解除できるキャラはこの頃いませんでした

さらに当時はアマゾネスの全盛期だったので、キラー持ちのゴーストはかなり強いキャラでした

その後連続使用できなくなったことで倒しやすくはなったけれども、現在でもまだまだ便利なキャラであることに変わりはないです

まとめ

たまには昔話もいいとおもうので、ちょいちょいしていきたいと思います