城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】《コラム》空攻めやってる?空攻めの実施の仕方と、必ず探せるウラザワとは?【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

空攻めについてお伝えしたいと思います

空攻めとは?

空攻めとは、フレンドに攻撃してわざと負ける行為ですね

フードは消費しますが、フレンドは防衛成功することになり、5ルビーとドラゴンメダル1枚を得ることができます

そして城レベルが近くないと検索で引っかからないので、お互いに空攻めをしあうなら城レベル±3くらいが一番好ましいと思います

空攻め相手を探すには?

いつもグルチャリーグに行くメンバーでもいいのですが、いまはグルチャ検索機能があります

これで「空攻め」とか「カラゼメ」みたいなキーワードで検索すると、専用フレンドが見つかると思います

空攻めを成功させるウラワザとは?

空攻めするには相手が攻められる状況にないとダメなんですが、なかなか相手の状況を把握することはできません

私は「お助け大砲の警告がでたとき」が一番のタイミングだと思います
大砲を撃って、即検索すれば、そのフレンドが見つかることが多いです。お助け大砲と空攻めをセットで行うことが多いですね。大砲が成功すればフレンドは2重で勝利することになるのでいい感じですね

まとめ

キーンを貯めるのが非常に楽になった今、お決まりのメンバーに空攻めが一番効率いいと思います。空攻めフレンド探しましょう!