城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】 強キャラの証!?やっぱ遠距離放出系が強いんだな〜と思うことについて【城とドラゴン】

      2017/12/20


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

強キャラの条件について確認していきたいと思います

遠距離放出系とは?

その名の通りなんですが、スキルで放出系の前方広範囲に貫通ダメージを与えられるものですね

やはり強キャラの条件はこれなんじゃないかな?と最近思っています

遠距離放出系について

とりあえず大型のみで考えてみたいと思います

■めちゃくちゃ優秀
リリス

通常攻撃が前方広範囲地対空同時貫通攻撃
スキルも前方範囲地対空攻撃&コアクマ召喚

■かなり優秀
サタン、ブルードラゴン、クラーケン

前方広範囲地対空同時攻撃
サタンは引き寄せ、ブルドラはかなり遠方まで、クラーケンは暗闇追加

■デメリットあるが優秀
サイクロプス、巨大ロボ、ヴィーナス、マザースパイダー

前方直線地対空同時攻撃
サイクロプスは、かなりの高火力だが、範囲狭い
巨大ロボは範囲も距離も広いが、大型のみしか使用できない
ヴィーナスは範囲も広く、封印もいいが、中型アンチが多い・・・
マザースパイダーは威力が低い

■距離は短いが優秀
ゼウス、おじさんハウス、クイーンビー、ミノタウロス

中距離範囲地対空攻撃
ゼウスは、追加で相手の強化解除・
おじさんハウスは、対空・状態異常もある
クイーンビーは、縦1列攻撃
ミノタウロスは、距離は短いが、近距離は高火力、最終攻撃で対空も強い

■対空はないが地上波強い
バトルバルーン・ゴーレム

大型はほとんどが優秀なんですね。なかなかいい感じです

中型や新キャラもこれらで結構評価できる


例えば最近追加されたバカボンのパパに関しては、対空はないもの中距離遠方範囲に貫通ダメージがはいりますね
重剣士も同じく貫通ですね
鬼ん子に関しては、少し難しい評価ですが、近距離範囲地対空攻撃ですよね。キャラが進撃すればするほど相手の懐までいけるという状況です

逆にアマゾネスは高火力ですが、遠方になればなるほど火力は減って、エンジェルがワンパンじゃなかったりしますね。昔は貫通で威力は落ちなかったので、最強のキャラだったんです
カエル剣士もかなり強いんですが、放出ではなく自分がいくので、落ちたその場から集中攻撃を食らってしまうので注意ですね

そのほかの特徴もありますが、貫通範囲攻撃が広く、距離が長く、地対空同時攻撃が可能で、威力が強いなど複数の該当があればいいと思います

まとめ

キャラ取得や育成・新キャラの評価などをするときには参考にしてみてください