城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】《コラム》城ドラのコラボを予想!3代目とは?次回のドラポコラボ以降を考える!【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

城ドラのコラボを予想したいと思います

城ドラのコラボ情報

発表されている限り、2つのコラボが確定しています。考えていきます

1つ目のコラボは?

現在でている情報的にもこちらですね

ドラポとのコラボは確定で、これが1個めですね。これは確定です

3代目やるなーとは?

3代目やるなーというコメントについてですが、こちらに関しては実は城ドラのディレクターが3代目に変わっているのです。名前は「漆舘晃一」さんですね

城ドラの本に情報が載っているんです。ぜひ買ってください

[amazonjs asin=”4047333034″ locale=”JP” title=”ファミ通App NO.034 Android (Gzブレインムック)”]

ここには実はものすごい情報がたくさん載っているのです(ホワイトドラゴンのコストとか・・・)が、なかなか公開できないです。また今度触れるかも?しれませんが、いまは難しいですね

次の次のコラボは?

個人的にはほぼ決定していて、おそらくトロッコウォーズだと思うんです

リリースは2018年冬ということなので、1~3月くらいのはずです。そのタイミングでコラボというのは理想ですね
自社のゲームとのコラボで盛り上がっていきたいですね

まとめ

とにかく本は買ってみてください。言いたいけど行っちゃいけないんだろうな?っていう情報が大量に載ってます