城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】本日のバランス調整の内容を予想してみる。強くなるキャラと弱くなるキャラ【城とドラゴン】

   


バランス調整 予想
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

本日のメンテナンスで調整されるキャラを予想して見たいと思います

バランス調整の予想は?

調整されるキャラの予想はこんな感じです

下方修整
・リリス
・ヌボボ
・ガッツ
・鬼ん子

上方修整
・オーク
・エンジェル
・巨大ロボ

予想して見たいとおもいます

リリス

リリスはアンチの追加と本体の弱体Wで来る気がしますね。まずアンチについては以下のようなキャラと予想です

リリスアンチ
・アマゾネス
・カエル剣士
・ばくだんオヤジ

最近アマゾネスも目立たないキャラになってまからね。アシュラ・デビルと比較するとなかなか厳しいのでここで大型に対しての活躍の場を考えたいと思いました。あとはコスト3の後方攻撃が可能なキャラですね。どちらもスキルになりますが、一気に間合いを詰めることができるので良さそうです

弱体についてはやはりコアクマの弱体ですね。ちょっと強すぎると思います・・・ワンランク弱くしても良さそうです。あと壁を殴らない仕様に・・・

ヌボボ

ヌボボはアンチ追加されましたがそれほど変わってない気が・・・本体弱体ですね
回復量の減少がいいかと思います。それでも強いとは思います。さすがアソビズムのメインキャラですね

ガッツ

強いですよね、スキルが。スキル使用間隔の延長がいいかもしれません
ただガッツはキラーが多くてアンチが少ないのが使いやすいですよね。アンチの追加もあるかも?しれません

コラボキャラなので調整入りにくそうですが、ちょっと強いな〜という気がします

鬼ん子

鬼ん子は完全にスキル威力が強すぎるということです。スキルに強いキャラを追加しても良いと思います

対象はコスト2の状態異常系キャラがよいかな?と思います。スクリーム無効のマタンゴは除外として、ハーピーやマーメイド・メデューサなんか良さそうです

コスト3のプリティキャットもいいかもしれませんね

オーク

硬いだけが取り柄で最近はスキルの踏み台にされることも多いです。キラービーの麻痺無効に続く、スキルへの耐性が上げれればいいなと思いますが・・・ダメージ系のスキルに対してもスキルを発動できればいいかもしれません

硬さ極めれば使いやすそうです

エンジェル

つよいんだけど、フェアリーのほうがいいですよね・・・調整内容はアビリティかな?と思います、現在は以下

召喚コストが1少なくなり攻撃力がアップする

これを

召喚数が1体増え、召喚コストが1少なくなり攻撃力がアップする

これでめっちゃ使いやすくなりそうです、でもちょっとやりすぎかもしれないので、

召喚コストが1少なくなり攻撃力と攻撃速度がアップする

これでも良さそうですね。とりあえずエンジェルの調整が来て欲しいですね

巨大ロボ

アンチが取れてもまだまだ微妙な巨大ロボ。調整内容は

リーダー以外の時のスキル発動率のアップ

ですね。リーダーなら強いですが、サブリーダーで使うときに発動アップなら使えそうです。でもちょっと強くなりすぎるかも?しれません

まとめ

リリスヌボボあたりはきてほしいですが、どうなるか楽しみですね