城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】デッキ公開!現在のスタメンと装備作成状況。無課金でここまで育ちました!【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

先日のデッキ公開の続きですが、現状のスタメンと装備状況をお伝えしたいと思います

以前の公開は以下で確認してください

[ad#goad]

現在のスタメンは?

こちらです

城ドラ デッキ公開

グレーになっているのは、補欠枠or使っていない大型です。他はスタメンになっています。結構育っている状況ですね

レベル30の比率は?

大型を除いた現在のレベル30とそれ以外のキャラ数は以下

レベル30以上:20体
それ以外:8体(レベル27以上)

オールレベル30デッキも結構な確率で発生します。なかなかいい感じになってきました。しっかりと育成できています

[ad#goad]

装備作成状況は?

ドラゴンメダルには余裕があるので、上がっているレベルまでの装備は全て完成しています

レベル30以上のD1とレアアバターについては以下です

■レアアバターもD1もあるキャラ
・魔法使い
・リザードマン
・剣士
・アーチャー
・アシュラ
・デビル
・騎馬兵
・マタンゴ
・マーマン
・グリフォン
・ジャイアントクラブ
・キラービー
・エンジェル

■レアアバターのみ
・フェアリー
・ドラゴンライダー
・ラビット
・エルフ
・チビドラ
・ゴブリンバイク
・ワイバーン

こんな状況ですね。レベル30以上もかなり完成状況になってきています。ちなみに現在D1を狙っているのは、ドラゴンライダーとフェアリーです

そこまでやったらキャラを取らない限りはD1を狙えない状況です

バッジ状況は?

バッジはこんな状況

金:4 銀:10 銅:16

金バッジは以下
・リザードマン
・マタンゴ
・グリフォン
・キメラ

正直キメラは失敗したと思ってます・・・メインで使うこともたまにありますし、討伐では頑張ってくれるのでいいですが。。。中型の方が良かったと思ってます

[ad#goad]

デッキの育成で重要視しているのは?

現状考えると、やはりD1装備を作れるかどうかというのが重要になっていますね。現在ではスタジアムのためのレベル上げも重要になってきています

今後のキャラ取得もトロフィーとスタジアム関連で追加することになると思います

スタメンは変わる?

大きく変わると思います。実はいまレベル27のキャラは補欠にする予定で、他のキャラをレベル30まであげる予定なんです

スタメンにするポイントなんかは明日にでも記事にしたいと思います

まとめ

無課金でもコツコツやれば結構なデッキに育成できますので、みんなでしっかりやっていきましょう!

[ad#lr]
[ad#goad]