城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】城ドラ3周年記念コラボも決定!すでに情報が出ている?予想してみる【城とドラゴン】

   


城ドラ コラボ

どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

城ドラ3周年記念コラボについてお伝えしたいと思います

城ドラ3周年記念コラボ情報

生放送で告知された情報ですね。ただ情報はまだ出てきていません

しかし、西くぼさんとさねしげさんはすでに知っている感じでしたね。情報としては以下

・ジャンルすらも言えない
・どの世代でも知ってる?

この辺ですね。ゲームアプリとのコラボなのか。アニメなのか?それともそれ以外なのか?コラボは未定ですが、どの世代でもわかるということであれば、ゲームアプリではなくて

「昔から続いているアニメ化されている漫画もしくはゲーム」だと思います

ベルセルクみたいな特殊なものではなく、天才バカボンみたいなものじゃないかな?と思います

コラボの予想は?

どの世代でもわかるということであれば以下のようなものが考えられます

・ドラえもん
・サザエさん
・アンパンマン

王道中の王道です。世界観的にはどれもマッチしませんね・・・もう少し考えて見ると以下のようなアニメですね

・ワンピース
・ドラゴンボール

この2つかな?と思います

ゲームであれば以下があります

・スーパーマリオ
・ドラゴンクエスト
・ファイナルファンタジー
・ストリートファイター

マリオは無理だとしても・・・ドラクエやFFはありえますかね?

個人的にコラボして欲しいアニメは以下です

・ジョジョの奇妙な冒険
・ドロヘドロ
・グラップラー刃牙

ジョジョ来てくれたらな〜。イギーあたりが可能性としてはありそうです

まとめ

来月にはわかるかもしれませんね、待っておきましょう