城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】新キャラ「ホワイトドラゴン」はコスト7の飛行大型!!バトルバルーンに続くバランスブレイカーになるのか?【城とドラゴン】

   


城ドラ ホワイトドラゴン

どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

新キャラ「ホワイトドラゴン」の情報をお伝えしたいと思います

新キャラ「ホワイトドラゴン」

上記のイメージを見る限り、キャラの特徴としては以下ですね
・召喚コスト7の大型キャラ
・飛行タイプ
・ワシヅカミ系のスキル

この3つが分かる感じですね、解説していきます

召喚コスト7の大型キャラ

これはもう予想でしかないんですが、実は以前から情報はありました。以下の本を読めば分かるんです

[amazonjs asin=”4047333034″ locale=”JP” title=”ファミ通App NO.034 Android (Gzブレインムック)”]

コスト7大型はほぼ確定ですね

レッドドラゴン・ブルードラゴンに次ぐドラゴン系のキャラです。召喚時になにかスキル発動が実施されるのもおそらく確定なんだと思います

飛行タイプ

これも画像見る限りは確定ですね。空飛んでます。バトルバルーン同様に大型に空を飛ばせるといろいろバランス的には心配にmなりますね・・・

空を攻撃する性能がなければ絶対に止まらない可能性もありますからね・・・この辺りおろせるかどうか?攻撃は空しか入らないのかが気になりますね

ワシヅカミ系のスキル

イラストの文字に書かれた部分、こちらですね

城ドラ ホワイトドラゴン

羽を見る限りはホワイトドラゴンです。おそらくはアバター違いのキャラだと思うのですが、ジャイアントクラブをつかんでいるようにみえます。ワイバーンのワシヅカミ系のスキルなんじゃないかな?と思わせますね

倒さない限り剥がせないなら、結構脅威ですね。掴んでいるときにスリップダメージが入ってやられて再度つかみ直すなんてことになるんでしょうか?もしくは掴んで投げるコングのようなスキルなんでしょうか?

気になりますね

生放送は1/26 17:00から

生放送は以下のサイトで確認できます

明日は楽しみですね

まとめ

明日の動画でいろいろわかるとおもいますので、また記事にまとめたいと思います