城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】最強キャラの登場か!!新キャラ「ヘッジホッグ」スキルはカウンターで相手の手元に移動!!【城とドラゴン】

   


城ドラ ヘッジホッグ
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

ヘッジホッグの動画が公開されたのでお伝えします

ヘッジホッグ動画

いやーーかなり便利そうですね。確認して見たいと思います

スキルの性能

スキル「ドハツテン」の解説は以下

攻撃してきた敵にパンチ連打攻撃
激怒中はダメージ軽減&発動率UP
LvUPで威力が増す

こんな感じですね。スキルに回数制限はありません

スキルはカウンタータイプ

スキルは相手の攻撃を食らって発動するカウンタータイプのスキルです
攻撃してくると相手の目の前に移動して、その場で攻撃を連打してくれます。しかもダメージ経験&発動率アップなので、連打が継続されるような状況ですね

後方からの攻撃にもカウンターができるので非常に便利ですね

どんなキャラにもカウンターが入る?

飛行キャラは反応しませんが、相手が地上なら目の前に移動してくれます
キラービーのサイドアタックやバックアタックでもカウンター攻撃ができるようですね

しかしマーメイドに関してはカウンター不可ということらしいです。他にも無効キャラがいるかは不明です

ヘッジホッグの特色は?

重剣士のトマホークは跳ね返せるので、キラー持ちなのかもしれませんね。貫通攻撃ですが壁になってくれるようです

まとめ

めちゃくちゃ強い気がしますね・・・アンチのキャラを持っていればいいんですけどね