城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】アビリティ調整まとめ。オール上方修整のアビリティ。新アビリティとして使えるのか考えてみる!【城とドラゴン】

   


アビリティ調整

どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

アビリティ調整が行われたので確認していきたいと思います

アビリティ調整が行われたキャラ一覧

一覧はこちらですね
・アーチャー
・魔法使い
・ワイバーン
・エンジェル
・カタパルト
・スライム
・ドラゴンライダー
・タートルキャノン
・ケルベロス
・エルフ
・おじさんハウス
・キメラ

多いですね!確認して行きます

アーチャーと魔法使い

アビリティ調整

アビリティ調整

両方ともHPが0になっても1残るというワンパンで死なないキャラになりました。おそらくキメラに殴られても1回は耐えるようなスキルですね
超使えるような気がしますが、実際どうなのかわかりません

私は魔法使いのアビリティ持ちなので実際に使って見たいですね

レッドドラゴンの攻撃に巻き込まれるアーチャーやバトルバルーン・ブルードラゴンの攻撃に巻き込まれる魔法使いが生き残ることになるのは大きいですね

ワイバーン

アビリティ調整

攻撃力がとても大きくアップしました。ワイバーンもリーダー運用がかなり少ないキャラなので期待できそうですね

エンジェル

アビリティ調整

これはかなりいいですね。大きくアップならおそらく後方からスキル連発での回復になるので、ほぼ範囲攻撃になったような感じです。これもかなり使えそうですね

カタパルト

アビリティ調整

前回は運次第でしたが、今回は確実に1回は出るということで大砲には非常に強くなりました。大砲3確に確実になったのは大きいですね

スライム

アビリティ調整

コスパ最強キャラがさらにコスパ増量しましたね。これもかなり厄介ですね。でもスライムは金バッジの方が強い気がします

ドラゴンライダー

アビリティ調整

攻撃回数アップですね。攻撃回数アップはスキル頻度もあがります。ライダーもアビリティ使用者少ないですからいいかもですね

タートルキャノン

アビリティ調整

攻撃力アップですね。砦裏に出せばとりあえず仕事してくれるキャラなので、さらに攻撃力アップはいい感じですね

ケルベロス

アビリティ調整

単体攻撃が弱いケルベロスなので、スキル連覇での高火力はいいですね、ただアンチは多めなので、注意ですね

エルフ

アビリティ調整

射程アップですね。ただでさえ長い射程ですが、超後方からスキル連発が可能なのかも?ひょっとするとめちゃくちゃ強いかもですね

おじさんハウス

アビリティ調整

攻撃回数アップですね。スキル発動率もアップすることになりますが、おじハウはリーダー運用すくなそうですね・・・

キメラ

キメラはレベル1〜3全て上がったので全部を比較

調整前

キメラ イッカダンラン

調整後

アビリティ調整

リーダー時大きくアップの攻撃力が気になりますね、私はメインキャラだったので、実際使ってみますが、期待したいと思います。討伐では大活躍しそうですね

まとめ

これでリーダー変える人もいるかもしれませんね。とくにアーチャー・魔法使いあたり増えても面白そうです