城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】《動画》新キャラ「マリオネット」が登場!スキル「クルミワリ」が固定ダメージでぶっ壊れ?【城とドラゴン】

      2018/03/29


城ドラ マリオネット

どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

新キャラ「マリオネット」の情報をまとめてみたいとおもいます

新キャラ「マリオネット」動画

いやーなかなか強そうですね。確認していきましょう

動画でわかることは?

動画でわかるのは以下
・コスト2で5体召喚のアタッカー
・スキル「クルミワリ」
・デビルにキラー持ち
・販売特典は「ウェディングドレス」

確認してきます

コスト2で5体召喚のアタッカー

これは確定ですね。ステータスもそこまで高くはないですが、どちらかというとアタッカーよりだと思います

剣士は2確でしたし、耐久度はそこまで高くない気がします。攻撃はどう見てもたかそうですね

スキル「クルミワリ」

問題なのはこれですね。スキル内容は以下

スキル:クルミワリ
範囲内の最大3体に空から攻撃
着地時も範囲にダメージ
LvUPで威力が増す

こんな感じですね。追加情報だとHPの少ない順番に攻撃を実施するということでこれだと大型に行きにくいということなんだと思います

また3回目はバタンと降ってきて範囲ダメージ後に結構長い硬直時間が生まれています

この辺がポイントですが、それでも後方に攻撃できるスキルだと思います

そして何より最大の特徴が「固定ダメージ」というところですね。どんなに硬い敵でも一定のダメージを与えられるんです。チビドラのカエンみたいな感じですね。これはぶっ壊れと言われてもしかたない気がします

かなり強そうです

デビルにキラー持ち

動画で発表されていましたが、デビルの即死は無効でデビル自体の攻撃にも耐性があるようでデビルキラーです

状態異常は一通り入りそうですが、他にキラーやアンチの情報はなさそうです

販売特典は「ウェディングドレス」

こちらですね

マリオネット

なかなかいいですね。初回有償ルビー限定の装備になります。他の装備はこちら

マリオネット

なかなかいい装備が揃ってますね

まとめ

やばそうなキャラがまた追加されましたね。トリオで合計15体も出されるとひとたまりもなさそうです・・・どうなることやら