城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】 適当に出すだけで超強い!?アビリティ魔法使い野良リーグで連戦連勝!【城とドラゴン】

      2018/03/21


城ドラ 魔法使い アビリティ

どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

アビリティ魔法使いで野良リーグにいってきました

アビリティ魔法使いで野良リーグ

なかなかいい感じです。これからも使っていけそうな強さですね

アビリティ魔法使いの調整内容は?

修正前がこちら

城ドラ 魔法使い アビリティ

修正後はこちら

城ドラ 魔法使い アビリティ

やられるときに一回分攻撃を食らうのを回避できるようになったんですが、これが非常に大きい修正でした

使い方の幅が広がった?

かなり広がりました。前線に出したとしても攻撃1回は耐えるようになったので、遠方のキャラに攻撃できますね。例えば雪ん子のユキダルマの爆発に巻き込まれても雪ん子に攻撃は1回くらいできそうです

また今までできなかった盾としての役割もこなすことができます

対空性能が大幅に向上!

グリフォンなども基本的には大砲ではなく魔法使いがよいですね、一発は必ず耐えるので、固めて出せば簡単に処理できるようになってしました

キラー持ちのバトルバルーンはもちろんのこと、他の飛行キャラも処理できそうです

同じ修正がかかっているアーチャーもかなり強くなってそうですね

まとめ

いやーいい感じです。魔法使いもこれから使っていけそうです