城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】さらに変更!!戦闘力仕様変更が実装!トロフィーのマッチングに影響はあるのか?【城とドラゴン】

   


城ドラ 戦闘力 マッチング トロフィー
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

戦闘力仕様変更が行われるので確認したいと思います

戦闘力の仕様変更について

こちらですね

城ドラ 戦闘力 マッチング トロフィー

ドラゴンメダルは仕様枚数での戦闘力計算になりました

最新の戦闘力計算は以下になります

【(ドラゴンメダル使用済み数÷[所有キャラ数ー補欠枠利用数])】+(うまP÷10)=戦闘力

※ただし戦闘力の上限は1650

これで決定です

どういう人に有効なのか?

実は私のようなドラゴンメダル未使用数が大量にある人には嬉しいアップデートとなります。未使用のドラゴンメダル数は3000枚ほどあるので、計算すると60くらいは戦闘力が落ちることになります

ちなみにメダル獲得数は以下

城ドラ 戦闘力 マッチング トロフィー

金の挑戦状も銀の挑戦状も7枚づつ余っていますから、全然余裕なんです

まとめ

少し戦闘力が低くなってマッチングも改善するのかな?と思っております。あとで計算してツイッターで公開してみます