城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】《コラム》バランス調整で変わってるのについて行ってる?アンチキラーの間違いあるある【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

バランス調整を把握せず間違っているあるあるについて記事にしたいと思います

バランス調整あるあるとは?

バランス調整でアンチキラーの関係が変わっているにもかかわらず、しっかりと把握せずに今まで通りキャラを当てる場面をよく目にします

特に大型の処理に対してですね。対象の大型は以下です

・トレント
・巨大ロボ

早速確認していきます

トレント

現在のトレントのアンチは以下

・ヴィーナス
・カタパルト

この2キャラのみなんです。そしてマタンゴの毒は100%入っていたんですが、いまでは入りやすいという状況なだけで100%ではなくなっています

■トレントあるある
いまだにグリフォンやフクロウなどの鳥系に弱いと思い当ててくる人が多いですね。私はトレント使いなので、大砲すら使わずトレントで落とすことにしています。フェアリーを後ろから一体当てているだけで、大きくHPが減ることもないです

マタンゴも毒100%だと思って一生懸命当ててきますが、確率なのでかからないこともあります。入りやすいですが100%ではないので注意ですね

巨大ロボ

現在の巨大ロボのアンチは以下

・レッドドラゴン
・サイクロプス
・ヴィーナス
・カタパルト
・魔法使い

割とすくないですし、レッドラや魔法使いは現在、やや強いだけの状態でアンチとは言い切れません

■巨大ロボあるある
コスト4キャラ当てがちですが、コスト4はそんなに苦手にしていません
以前はアンチが多すぎた巨大ロボ、コスト4全てに弱い時代がありましたが、それは昔の話です
またミノタウルスもアンチから外れてます。勝てるとは思いますが、スキル踏み台にされる可能性も高いです

まとめ

他にもいますが、特にこの2キャラの処理を間違って出してしまう人が多いですね。対応はしっかり覚えておきましょう