城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】トロフィー戦闘力マッチングの上限値が変更!マッチングはどうなるのか?【城とドラゴン】

   


城ドラ 戦闘力
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

戦闘力マッチングの上限値が変更になったのでお伝えします

トロフィーの戦闘力とは?

戦闘力の計算式は以下です

ドラゴンメダルの総獲得数÷(所有キャラ数ー補欠使用数)+(うまP÷10)
※補欠使用数は補欠に設定している数であって、補欠の最大枠数ではないです

リーグでは通常うまPによってマッチングが考えられていますが、トロフィーに関しては以下戦闘力によってマッチングしています

いままでの戦闘力上限について

いままでの上限は1400でした。ほとんどの人が1400以上なので、かなり格下に当たったりかなり格上に当たったりで、マッチングが不公平な状況でした

今回上限は1650に設定されたので、1400~1650の方に関してはマッチングが少し優しくなると思います

戦闘力を下げるには?

一番いいのはキャラ数を増やして補欠枠を使わないことですね。やはり底上げすることがいいかもしれませんが、トロフィーはおまけ程度に考える方法もあります

私も以前は底上げで安定する育成をしていました

いまは補欠枠もしっかり使って全力で戦っています

まとめ

実際計算してどれくらいの戦闘力か確認してみてください