城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】城ドラチャレンジカップGW。2日目の上級ー鬼級攻略動画【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

城ドラチャレンジカップGWの攻略解説したいと思います

城ドラチャレンジカップGW2日目

解説します

上級攻略

最初はセンターにおじさんハウス、サポートにフェアリーが一番有効だと思います。そして敵を出すための剣士はサイドに。センターだとゾンビ化されます、ラビットが両サイド、センターにゾンビですが、ラビットはタートルキャノン&スライムで処理して、ゾンビはおじさんハウスに任せるのがいいですね、ラビットを処理したタートルキャノンがサポートしてくれます

2つ目のトロールとカエル剣士ですが、いまいちいい攻略もないです。センターに雪ん子を置いてサポートして突破して砦叩き始めたらサイドから魔道騎兵を当てるのが一番ですね

3つ目のグリフォン・ペンギンは大砲で。漏れた敵が少なければ城前迎撃に任せれば問題ないはずです

ラストのバルーンとバーサーカーはバルーンを大砲で落とすのが一番早いと思います。タートルキャノンをここで使うのもありかも?しれませんが、基本的に大砲の方が安定すると思います、バーサーカーは城前のおじさんハウスと魔道騎兵でもんだいなさそうですね

その後は剣士で砦&落城で余裕だと思います

鬼級攻略

クレイジーフラワーはマタンゴの毒で簡単に倒せます、しかしそのためにフェアリーをまずは大砲で処理するのが一番だと思います。センターに打ち込めば5体まとめて処理が可能なはずです

次に出てくるコングに関しては前回のバランス調整でデビルがキラー持ちになりました。即死が決まりやすくなったようです

これでかなりサクサク処理ですね。魔道騎兵はマリオネットで処理がよさそうです

最後のクラーケンは後ろのエンジェル処理がいちばんのネックですね。ここもマリオネットで後方を処理、その後にキャラを重ねて一斉攻撃です
重ねすぎると剣士が進めず砦が取れないかも?しれないので、出し過ぎには注意ですね

まとめ

そこまで難しくないですが、キラーを覚えるのは重要な感じです、いい練習にはなりそうです