城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】城ドラチャレンジカップGW。3日目の竜級ー神級攻略動画【城とドラゴン】

   


城ドラチャレンジカップGW

どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

城ドラチャレンジカップGWの攻略解説したいと思います

城ドラチャレンジカップGW3日目

解説します

竜級攻略

使えるキャラは古代魔導士とエンジェルですので、古代魔導士の後ろにエンジェルが一番ですね

ギミックとしては、カード化したキャラをその反対側にいるキャラに使い続けることで勝利できます。が、状態異常なので入らないと勝てません。特にトレントはそんな感じでした。そのため、少し運が絡んできますが、最後のヴィーナスを剣士で削りやられる前に落城すると上手くいかなくても攻略できるようなので、落ち着いて攻略しましょう

神級攻略

開幕のケルベロス&フェアリーはアマゾネスがケルベロスにキラー持ち&ダイチギリでボーリング方式で倒せますね。ここは気持ちいいです

ミノタウルスは後方からキラービーですが、チビドラにやられる可能性もあるので、チビドラにもキラービーですね。後からチビドラが1体でてきますのが、ここでキラービーを4体使って倒しても問題ありません

バルーン3体に関しては、ラビットとワイバーンで倒すのですが、動画のように即対応ではなく引きつけてから、空からワイバーン、地上からラビットの同時攻撃がベストですね。その後すぐにチビクロプスにラビットを当てる必要があるので、ラビットを2体は置いておきましょう!

砦裏のタートルキャノンはワイバーンでの処理が良さそうです

そのあとは両サイドのチビクロプスをラビットで、センターのチビドラはキラービーで処理すれば問題ありません

最後レッドドラゴン&ドラゴンライダーはアーチャーの出番ですので、上下左右に上手く散らばらせて範囲攻撃で一掃されないように注意しましょう。盾キャラにスライムを使うのもいいですよ

まとめ

キラーアンチがしっかり学べる討伐になってますね。なかなか面白いと思います