城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】バランス調整:防御ダウン系関連。やっぱマーマンは弱体されちゃったか・・・【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

バランス調整が実施されたのでお伝えします

バランス調整内容

バランス調整

確認するのはトロールとマーマンですね

バランス調整:トロール編

トロールはスキル発動率と、防御力は強くなりましたが、スキルによる防御ダウンに関してはマリオネットに入りにくくなりました

マリオネットが強くなった!と覚えておいた方がいいかもしれませんね

バランス調整:マーマン編

マーマンのスキルの防御ダウンにかかりにくくなったキャラは以下
・マリオネット
・飛行キャラ全般

攻撃が入らないわけではないので、対空としては使えますが、弱体してサクッとやっつけるのは難しくなったようです

マーマンからのキラー効果がなくなったキャラ
・ジャイアントクラブ
・カエル剣士

たしか前回緩和されていたような・・・完全に消えたようんですね

ただこれでマーマンが弱くなったとは思いません、いままでがかなり強かった状態ですが、普通に強いキャラに戻っただけだと思います。大型に対してまだまだ有効ですし、まだ現役だと思います

まとめ

マーマン使いはしっかり覚えておきましょう