城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】ソコジカラで使用したメダルが反映されない不具合。どういう影響があったのか?【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

ソコジカラ関連で不具合が修正されたのでお伝えします

不具合内容

こちらですね

戦闘力 不具合

総メダル数に反映されない不具合があったようです。影響について考えてみます

総メダル数反映の影響

正直1点しかないと思います。トロフィーのマッチングですね。トロフィーの計算式は以下

ドラゴンメダルの総獲得数÷(所有キャラ数ー使用中の補欠数)+(うまP÷10)

ここに影響が出て来ます。ということは、ソコジカラで反映されなかった人は、トロフィーの戦闘力が少なくなり、マッチングが有利だったということですね

不利な人は?

ソコジカラにまだ手をだしてないけど、そこそこ戦闘力が高い人ですね。つまり私のような人です・・・・

戦闘力が1400以上の人は、上位の人とも当たる機会があったはずなので、こういう不具合は結構きついですね

まだ初めて間もない方や計算しても戦闘力が低い人はほぼ影響なしだと思います

まとめ

次回からは上位の人とマッチングしないようになることを祈ります