城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】次回のリーグはソロで5勝がノルマ!ひとりでリーグバッジコイン争奪バトル【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

開催されるリーグについてお伝えしたいと思います

開催リーグのイベントは?

リーグイベントはこちらですね

・ひとりでリーグバッジコイン争奪バトル
・キーン争奪バトル
・つよP増減なし

解説していきます

ひとりでリーグバッジコイン争奪バトル

ひとりモードで勝利すると1勝につき50枚のバッジコインがもらえ5勝目で500もらえるようですね

ひとりでリーグバッジコイン争奪バトル

つまり3日通して5勝すると全部で2100枚のバッジコインがもらえるということに!!これはうまいですね!!

しかし5勝ということは無料チケット3枚で5勝ですから結構な勝率で行かなければ、なかなか達成が難しそうですが、ここはしっかり勝っていきたいですね!!

キーン争奪バトル

最近キーンに困っている人がいるのか不明ですが、毎回トロフィーでも付いてくるのがこのイベント

多分ソコジカラのキーンが大量に必要で、その影響で追加されたものの、ソコジカラのキーンが大幅に減少しました

この名残なんじゃないかな?と個人的に思ってますが、キーンのためにユーザー同士が争うことが少なくなったのは良いことかもしれないので、このキーンも必要なのかも?しれません

つよP増減なし

ひとりでリーグバッジコイン争奪バトル

せっかくソロが活発になるのに、なんで??と思う人がいるかもしれませんが、原因は

「マルチ勢がソロに参入してくることによる影響」

ですね。つまり私のようなユーザーはつよPがもっと高くてもいい(1000くらい)ですがソロをやっていないから、同等レベルのユーザーが私に負けてしまうと、思いっきりつよPが減ってします現象が起こってしまいます

おそらくそれを防ぐための対策なんだと思います。ちなみに私は、ソロチケットが余りまくってます

福袋などで入手したのではなく、全て発掘されたような天然物ですね。ずっとやってないので当然以下のようなつよPアバターはまだもらってません

機会もなかったんですが、今回ようやく初入手となります。すこし楽しみです

まとめ

ひさびさのソロ。せっかくなので動画で5勝まで全てお伝えしたいと思います