城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】《動画》野良リーグで即出しトレントユーザーと3連勝!トレントはやはり即出しに限る!【城とドラゴン】

   


トレント リーグ

どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

リーグ動画をアップしたのでお伝えいたします

トレント即出しリーグ

内容を確認していきます

即出しトレントの強みは?

トレントは出しどころがそこまで難しくなく、対中型に強く、大型にも強いのが特徴です

開幕から砦占領が確定した時点で、砦を守り始めたところに出せば、攻撃しつつ、前にスキルで壁を作ることができるので、序盤から有利に戦えます

一番いいのは砦の裏に出すのがいいです。さらに相手の砦前が狙えるような位置がベストですね。壁になりつつ相手の砦を狙いにいけます

とにかくスキルを使ってモリヅクリを使えればいいですね

即出しトレントの条件は?

一番ダメなのは相手が巨大ロボを持っている時ですね
リーダーで見えている時は即出しと同時に巨大ロボを出してくるのでひとたまりもありません

また砦が上下に分かれているマップでも出しづらいですね、守ったトレントが進撃していってもサポートできませんから、簡単に倒されます

ある程度砦が接近しているところがいいです

即出しトレントのデメリット

上記にある通り、巨大ロボには格好の的になります

さらにクラーケンもかなり苦手ではあります、モリヅクリをターゲットとして相手の砦裏にこもられる可能性があります、そうなればクラーケンもかなり有利に戦えますね

意外と勘違いされていること

以前鳥系に弱かったんですが、現状はアンチが外れてます

グリフォンやフクロウを当ててくる人は本当に多いですね、またマタンゴの毒も100%入っていたのですが、現在は入りやすいという設定に変わってます。マタンゴも出せばいいというわけではないです

トレント倒すなら、後方からカタパルトなどで倒すのがいいですね

まとめ

トレントおすすめキャラです。モリヅクリで相手を邪魔できるのは大きいですね