城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】大天狗ってめちゃくちゃ強いんじゃないか説。実際の大天狗とは?【城とドラゴン】

   


大天狗
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

大天狗が発売になってすこし経ちますがいろいろ情報がでてきてます。お伝えしたいと思います

大天狗の動画

やっぱめっちゃ強いですね

腕ONでのタイマンでも

やっぱ強いですね、強さの秘訣を考えて見ます

大天狗が強い理由

ほぼサタンと同じですが、やはり強い理由は「スキル完結までの動作の速さ」だと思います

スキル発動中は当たり前ですがスキル発動ができないんですが、大天狗はスキルが完了するまで時間が早いので、スキルの連発が可能になってしまってます

スキルの火力が高く範囲が広いにもかかわらず、にリーダー運用でスキル連発されるとほぼ壊滅状態になりますね。また今まで後方で結構厄介だった大型のヴィーナスやリリス、ホワイトドラゴン、バトルバルーンあたりが一瞬にして引き寄せられてまとめてバンバンやられているのが印象的です

バランス調整がくるとしたら

これはちょっと強すぎる感じがしますので、キラー追加ではなく本体弱体が来そうですね

おそらくはスキル発動後に次のスキルを使うまで感覚が開く

というものになると思います。でも有償販売後にすぐには来ないので、来るとしても1ヶ月以上先の話になるとおもいます

まとめ

弱い時はすぐ強化ですが、強かったらしばらく放置になるのは、新キャラの特権ですね