城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】城ドラチャレンジカップGWのEXステージ。竜神級のお手軽ステージも追加で!【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

城ドラチャレンジカップGWの攻略解説したいと思います

城ドラチャレンジカップGWのEXステージ

解説します

EXステージ

起動画面の戦いですね。こちらです

EXステージ

攻略に関してこれを絶対に守って欲しいということは

・剣士は絶対つかわない
・砦の上にアーチャーや魔法使いを置かない

この2点ですね。あとはしっかり対応さえすればグダグダでも攻略できるはずです

竜神級攻略

攻略できないというコメントもあったので簡単攻略バージョンを作りました

まず城前にゴーレムを置いて砦だけ取ります。相手のキャラが出て来たら砦を守らずに、以下の対応を実施

・グリフォンの処理
・ホワイトドラゴンを大砲で落とす

グリフォンはエルフでも大砲でも大丈夫です。そしてある程度後方に流して、ゴーレムに任せてください。バットだけはスキルで行動不能になるので注意してください

その後は、砦を剣士でとりかえして、その剣士も流れていったらヒュドラに倒されましょう

全ての剣士が倒れてヒュドラのみになったら、レッドドラゴンでタイマンですね。ヒュドラが倒せたら砦占領してサイクロプスを召喚させて、キラービーとデビルで処理ですね

落城は剣士で一気に落城できますので、簡単だと思います

まとめ

これにて終了ですね。今回も面白かった、もっともっと難易度を上げてくれても面白いと思います