城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】城ドラチャレンジカップGW。後半戦の中級ー上級攻略動画【城とドラゴン】

   


城ドラチャレンジカップGW
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

城ドラチャレンジカップGWの攻略解説したいと思います

城ドラチャレンジカップGW後半戦初日

解説します

[ad#goad]

中級攻略

大天狗が使えるステージ

大天狗だけで全く問題なさそうですね。コストもあまりまくるので、安全にいくならヴァルキリーは大砲で落としてしまいましょう!それにしても大天狗だけはめちゃ強いですね

上級攻略

4つのセクションに分かれているステージ

1つ目は、魔道騎兵&フクロウですね。ここはヒントにある通り、鬼ん子&剣士で撃破です

2つ目のキメラ、ここがよくわかりませんでしたが、耐久度のあるキャラだと逆にスイコミで回復される可能性があるのでここも鬼ん子&剣士で爆発で処理できました

3つ目のクレイジーフラワー&マザースパイダーは、おそらくクレフラに吸い込ませてくれフラを消す方法なのかもしれませんが、砦が互い違いにあること、後ろの砦はマザスパもクレフラも攻撃してこないことから、上にキャラを集中させてから、下の砦を取ってから上を取るというのがいいですね

4つ目のおじさんハウスは攻撃してこずただの障害物でした。ヘッジホッグを流してタートルキャノンの攻撃にカウンターでワープで倒します。ヘッジホッグはここまで必ず温存ですね

まとめ

上級はそこそこ難しくキャラの特徴が理解できていいステージだと思います

[ad#lr]
[ad#goad]