城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】城ドラチャレンジカップGW。後半戦ステージ11ー12ラスト。最後まで気をぬくな!【城とドラゴン】

   


城ドラチャレンジカップGW
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

城ドラチャレンジカップGWの攻略解説したいと思います

城ドラチャレンジカップGW最終日

解説します

[ad#goad]

ステージ11

ゾンビを増殖させて攻略するステージですね。私が失敗してるのは、大砲を撃ったこと。途中カタパルトが出て来たのでカタパルト宛に大砲を撃ったものの、コブリンに当たってHPが減ったゾンビが誕生してゾンビ化が途切れました

ゾンビのスキルは対象のHPを引き継ぐ

だから、対象のHPは減らさないようにすべきなので、大砲なしだともっと増殖して楽しいステージになります

[ad#goad]

ステージ12

最初の砦5つに関しては、剣士1体のみで倒せます、その後はガチでっていうことになりますが、ポイントは以下

・両サイドのグリフォンの処理
・バットの存在
・ホワイトドラゴンの処理
・ラストのサイクロプス

まず両サイドにグリフォンが流れて来ます、大砲で処理するかエルフでしか処理できません、私はエルフを選びましたが、大砲でも問題ないと思います

また、バットがいます、レッドドラゴンかゴーレムで迎え撃ちながらキラービーやデビルで対応することになります。大型がバットに襲われたら即キャラをだして剥がしにかかりましょう!それだけが注意点かもです。流して後方からキラービーで倒すと非常に楽だったりします

ホワイトドラゴンに関しては実質エルフくらいでしか処理できませんが、ヒュドラやクイーンビーがいるので厄介です。コストには余裕があるので、大砲で処理しちゃいましょう

ラストのサイクロプスは砦前に召喚されるので、砦以外のところをキャラが通過した時点で砦占領は困難になる上、先に落城してしまいます。必ず相手を倒し、砦を占領後にサイクロプスを落としてから、落城するようにしないと完全攻略にはなりませんので注意してください

まとめ

なかなか面白かったですね。定期的に開催してくれたら嬉しいですね

[ad#lr]
[ad#goad]