城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】久々のデッキ公開!スタメンオール30が崩れた?!今後の育成計画について【城とドラゴン】

   


デッキ公開
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

久々にデッキ公開したいと思います。前回のデッキは以下です

[ad#goad]

現状のデッキについて

わかりやすくまとめてみました

デッキ公開

白っぽくなっているのが補欠で枠赤いのは使わない大型になってます、現状大型で戦力になるのは以下ですね。解説していきます

スタメンオール30が崩れた?!

はい、崩れました、現状カタパルトがランダムで出て来る状況になってしまっています。なぜこんな状況になったのか

「5分で卵が負荷できるキャンペーンがあったので、コロポックルとチビブルを購入&孵化してしまった」

なんか超お得だな〜と思って今後育てたいと思ってるキャラをポコポコ取ってしまいました・・・しかもチビブルはシャークに弱そうだし、トロフィーも金バッジもほとんど考えずにとってしまった・・・ミスですね

[ad#goad]

トロフィーの状況は?

黄色い☆はトロフィーD1を持っているキャラです。中型キャラは29体中17体が30フル装備+レアアバター+D1持ちという状況になりました
ステータスの上ではかなりいい感じです

現在のトロフィーは新規というより、D0狙いで育成が開始されています、キメラが唯一取れていますので、次に狙っているのが

・ドラゴンライダー
・マタンゴ

この2キャラですね。スキルレベル11は上記のように持続ダメージが強化されているキャラがめちゃくちゃ強いです。超オススメです。私もこのビッグウェーブに乗って育てたいと思います

金バッジの状況は?

金バッジは現在9個、持っているのは以下キャラです

大型
・キメラ
・トレント

中型
・リザードマン
・マタンゴ
・キラービー
・グリフォン
・スライム
・フォックス

こんな感じですね、いまはチビクロを狙っています。金バッジはそもそもポイントが溜まるのも遅いですし、ぼちぼちいきたいなと考えています

[ad#goad]

今後の育成計画

いま厳しいと思う点は以下

・トロフィーソロでの大型

これです。トロフィーで大型は補欠枠から全て外してさらに中型もコロポックルとチビブル以外外しているので選出される可能性は大きいです

しかし、中型キャラも多くランダムも3回あるので、大型1体でのチャレンジでもまーまー戦えますが、それでもきついです

現在大型で使えるのは以下
・キメラ
・ヴィーナス
・トレント
・バトルバルーン
・ゴーレム
・サイクロプス

この辺までですね。ということで現状育成中なのは、クラーケンになります

クラーケンがD1マタンゴ取得に必要なのでトロフィーでも活躍できるしとっておくか〜という感じで育成ですね。しかも個人的にはクラーケンはめちゃくちゃ使いやすいキャラです

クラーケンが終わった後はレベル30を一体追加したいとは考えているんですが・・・レベル2 7のキャラにするのか、コロポックルやチビブルにするのかは・・・検討中です

まとめ

育成も一通り終わってるのでぼちぼちいきます、つかってみたいキャラを育成中ですね

[ad#lr]
[ad#goad]