城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】7月の新キャラは「シャーク」スキルは「マルカジリ」リリース前に性能を予想してみる【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

次回新キャラが「シャーク」に決定したのでお伝えします

7月新キャラ「シャーク」

シャーク

シャークですね。なんだかかなり強そうな感じです。早速確認していきましょう

「シャーク」の基本情報予想

なんか見る感じだと、相手の砦裏にいるんです。しかも下から攻撃しています
移動できたのかな?と思っています

予想だと、地面を泳ぐような感じで移動できるのかな?と思っています。その場合のメリットは以下

「飛行系の攻撃が当たらない」

これかな?と思います。対空持ちがいないように、飛行系でも地上で攻撃できないキャラが出て来てもおかしくありません
ドラゴンライダーやフクロウに索敵されずに進撃できるのかもしれません、しかも砦攻撃なしでそのまま砦も潜って移動できるのかも?

かなり強そうなので予想は以下

進撃系単体攻撃
コスト:4
召喚数:2

性能:地表を移動し、飛行系の索敵に引っかからない

こんな感じどうでしょうか?

スキル「マルカジリ」の情報

スキルのマルカジリなんですが、地中から噛み付いている感じですね
相手の攻撃をかいくぐって攻撃しています

ひょっとしたら進撃はなく迎撃を狙い撃つスキルなのかもしれません、ヘッジホッグのようにスキル発動時にスキル範囲内の迎撃キャラに直接攻撃しに行く感じと予想します、イメージ画像でも迎撃ばかり写ってますからね

スキル:マルカジリ
迎撃キャラの下から相手を攻撃
LvUPで威力が増す

最強の迎撃キラーなのかもしれません

シャークのキラー情報

画像見る感じだとチビブルキラーは持っている気がしますね。他にもシャークということでしたら、水系は無効かな?と思います

水系といえば
・ブルードラゴン
・チビブル
・マーメイド
・マーマン

雪ん子も入ってるかもしれませんが、流石に水には強そうですね。逆に森には弱そうな気がします

シャークのアンチ情報

水属性には木が強いと相場が決まってるのでトレントとかには良さそうですね

またマンドラゴラは迎撃にもかかわらず、スキル無効とかでおびき寄せられてやられちゃいそうですね、スクリームで迎撃もできそうな感じもします

まとめ

あくまで予想なので、話半分で聞いておいてください。動画は明日公開されるようなので、また明日わかり次第、情報お伝えします