城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】フルスペックキメラでいくソロリーグ。マーマンが強い!!【城とドラゴン】

   


ソロリーグ
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

ソロリーグ強制中なので、リーグいってきました

フルスペックキメラでいくソロリーグ

勝利が多いですが、負けた試合も少し混ぜてます

マルチ勢は大型2固定必須

私のようなマルチ勢は「大型全取り」している人が多いはず

ソロの場合、大型2体でてくるので、リーダーサブリーダーは大型固定ですね

リーダー、サブリーダーにする大型はアビリティ持ちやキャラレベルの高い方がいいですね

ソロで強いキャラ

ソロで強いと感じるキャラはやはり大型に対応できる中型ですね
具体的には以下です

・サキュバス・マーマン(スキルで弱体)
・アシュラ(スキルでスタン)
・ジャイアントクラブ(スキルで跳ね返し)

ほとんどが大型2体だしてくるので、やはり大型対策ができる中型は強いですね。キラー持ちだと相性次第で仕事しない可能性もあります

ランダムはリーダーのアンチ狙いor金バッジ

リーダーは相手のリーダーのアンチ狙いか、金バッジ狙いの2択だと思います

相手のリーダーが非常に処理しにくいキャラならやはりアンチを引く方がいいかもしれません

アンチがなくても処理できそうなキャラは、金バッジ狙いですね

個人的には金バッジ狙いで回しつつバランスを見ています

まとめ

まだリーグ動画あるので、アップしたいと思います