城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】《動画》東西対抗in札幌タッグ戦1部決勝【城とドラゴン】

   


東西対抗戦
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

東西対抗in札幌タッグ戦1部決勝の動画がアップされたのでお伝えいたします

東西対抗in札幌タッグ戦1部決勝

確認していきます

序盤は赤が有利

砦の取り合いで二発の大砲を使いましたが、砦を取れない青。しかも大量のふとっちょ剣士をゾンビによって処理されましたね。この時点では赤がコスト的には有利な状況になっている感じです

中盤はトレントとタートルキャノンの処理に苦戦

ゾンビを止めるために出してきたトレントが止めれませんでしたね。うまく引き出せたと思いましたが、青の砦へのプレッシャーと上側からのプレスによってトレントまで手が回らない状況

また後方を攻撃できるキャラがいなかったのも厳しいですね。タートルキャノンが砦裏をがっちりガードしており攻めきれない状況でした

後半は丁寧に攻める

一気に砦を攻めるのではなく、砦を守ることとワンパン防ぐことを重視していましたね。後方に置いた鬼ん子が撒いた豆を剣士でしっかり拾っているのが印象的でした

結果的にカエルトビを迎撃したり最後の押し込みに便利に働いてましたね

まとめ

大きなミスはない感じでしたが、やはりキャラの相性という感じでしょうか。後方への攻撃が欲しいところでした